TOPICS トピックス

「アイキス3」配信ガイドライン

「アイキス3」配信ガイドライン

動画投稿・動画配信について

投稿者の独創性やコメントを含んだ「アイキス/アイキス2/アイキス3」を題材とした動画(実況等)は投稿・配信していただけます。テロップ等を入れた「切り抜き動画」も加工されたものと解釈し許可いたします。
ただし、「アイキス/アイキス2/アイキス3」本編をただ流すだけの動画投稿/配信はご遠慮下さい。
通しでの無言プレイ・無加工の動画や配信も禁止とさせていただきます。
製品版の動画を投稿・配信する場合はネタバレとなる要素の公開も禁止させていただきます。
動画投稿の際は、概要欄にタイトルと作品公式WEBサイトのURLの記載をお願いします。

スクリーンショット等画像の利用

「アイキス/アイキス2/アイキス3」公式WEBサイト内にて公開されているCGやゲームのスクリーンショットをWeb・SNS等で投稿される場合はタイトルと作品公式WEBサイトのURLの記載をお願いします。
公式WEBサイト上に無いCG等ネタバレを含む投稿はご遠慮ください。

二次創作について

「アイキス/アイキス2/アイキス3」を題材とした二次創作物(ご自身で描かれた同人誌等)については、個人・同人サークル等の趣味の範疇についてのみ特に制限を設けておりません。
SNSへのイラスト等の投稿、同人誌等の制作、頒布なども同様です。

ただし、製品内で使用されている画像・動画・文章等の素材を加工・転用した創作物の頒布は禁止とさせていただきます。

その他

下記に該当する利用につきましては削除対応や、警告を無視する場合法的措置を講じる場合がございます。

○データそのものを販売する行為、コンテンツ
○作品やブランド、関係者のイメージを損なう行為、コンテンツ
○誹謗中傷を含む公序良俗に反する内容のもの
○ネタバレ等の物語の核心に触れる内容を含むもの
○有償、無償問わず第三者へコンテンツそのままの配布を目的とするもの


法人の方で利用に対してご心配の会社様は弊社サポートまでお問い合わせください。
上記ガイドラインは変更される場合がございます。その場合は公式サイトやTwitter等で告知させていただきます。